一発呼び出し大助かり♪

Treo700wW-ZERO3の右ソフトキーに「Calendar-N」として、予定表の新規入力画面を割り当ててますが、これ凄く便利
主に使ってるのはやはり肌身離さず持ち歩いてるTreo700wなんですけど、このおかげで「予定が入る」→「Treo700wへメモな手書き」→「Treo650へ入力」と言うTreo二台持ちから最近解放されました(笑)
今現在 完全にTreo700w一台で予定管理までやっています
予定を確認する動作自体はPPCでも以前から不都合はあまり感じてなかったんですが、入力に時間が掛かるのが面倒で仕方有りませんでした(汗)
持ち歩くマシンをPalmからPPC(WM5)に変えるに当たってこれが一番のネックだったとも・・・
いつも書いてますが、私はデスクワークではないので立ったままで「いつの何時に何!」がわかれば良いし、それさえパッと記録出来たらそこはそれでOKなんですね
ゆっくりした時に詳細を調整したりメモを付け加えたり後で確認を含めてちゃんとすれば良いので
確かに時間枠から入れなかったりはしますが、それでも数倍便利
勿論即キー入力が出来るTreo700wだからこそってのも有りですけどね♪


一発呼び出しの方法はid:mobachikiさんの新しいサイト「PDA Try&Error」
カスタマイズ設定 → ■WindowsMobileの小技あれこれ(いろんな入力画面を一発呼び出し)
こちらを参考にさせて頂きました<(_ _)>