イタ電

昨夜の話です
お風呂から出た所で黒電話のベルの音が聞こえてきました。
ん?・・・あ これW-ZERO3だ!ってパジャマ引っかけて(笑)急いで部屋へ
液晶に表示されてたのは070から始まる番号でした
まだ初期化してシンクしてないから番号表示なんだよ!って思い躊躇せず「お待たせしましたー」って出てしまったんです
そしたらヘラヘラした男性の声で「ねぇ 今 ひま?」って・・・(汗)
私のW-ZERO3の番号を知っている男性の声では絶対無いと思ったので、そのまま黙って切り速攻マナーにしました
その後かかっては来なかったんですが、迂闊に出るんじゃなかったなぁと反省しましたです(汗)
普段携帯や京ポン2だと登録してない番号はスルーするか留守録に切り替えるんですけど、初期化した後だったし、070で始まる番号だったし、W-ZERO3に着信はほとんど無いので、知り合いの可能性が大きいって判断しちゃったんですね
いあ〜 初期化後に思わぬ落とし穴が有ったもんです
これも有る意味携帯電話では味わった事のない経験でした
連絡先(アドレス帳)なんて新規でも機種変でも今まではショップで移してもらってましたからね
データーが空って事はこういう事なのねってひとつ勉強になりました(汗)