こんなアプリが欲しい。。。

赤外線orBTで転送したファイルを受信した時点で小窓が開いて保存先指定とかアプリで開くとか任意に操作出来るアプリが欲しい今日この頃です。説明が凄く下手なので伝わるかどーか自信ないのですが(汗)


例えば・・・
携帯で写真を撮る 
→ rx1950へビーム 
→ rx1950の画面に受け取る?って出る 
→ OKする 
→ MyDocumentに勝手に保存される 
→ ファイラーでMyDocumentへ行く 
→ そのファイルをタップする 
→ RescoPhotoViewerで開く(関連付けしてるので)、または先にPhatPadを立ち上げてMyDocumentに有る画像を背景に指定する




こんな流れになりますが、大きいサイズの画像も時には有りますし、入れたくもない本体側のMyDocumentへ勝手に入るのが気に入らないのです。。。
そもそもTreo650hx4700とか、TungstenCh4150とかで画像に限らず色んなファイルのやり取りをやってた頃から気になってた事でも有るんですけどね。画像はSDのDCIMへとか、テキストはSDのTOMBOの○○ファイルへとか、アプリのexeファイルはそのままProgramフォルダへとかetc...
受信した時ワンクッション聞いてくれたら便利だろうなーって思うのは私だけでしょうか?(汗)


ということで、こんな機能のアプリがあると便利だなと
・ビームを受信すると起動する
・保存するフォルダを選択できる
・場合よっては保存したファイルを起動する



そんなわけで、ここ二三日そんなアプリないかなグルグル隊やってます
(ま その副産物がエントリーになってたりしてますが(笑))


↓イメージ的にはこんな感じなんですけどね
(最初「有った!」って喜んだけど全く使い方が違ってたという・・・(←意味無し))
IRCopy



☆追記☆
EzOBEXというアプリを↓コメント欄でid:kzouさんに教えて頂きました♪
携帯 → WM5機 WM5機 → WM5機 
赤外線を使ったファイル転送で任意の場所へ保存させる事が出来るようになりました〜♪
以下は自分用備忘録っす!!

★EzOBEX
・設定→接続→ビーム "全ての着信ビームを受信する"のチェックを外しておく
・EzOBEX起動と送り側のスタンバイ
受信をタップ
探してます(w
受信成功、保存の前に保存先を変更
保存OK!

Treo700wSDカード内のCABファイルがrx1950のSDカードのCAB保管フォルダ(笑)へ直接送れました。Treo700wNetFrontで保存したページなんかもhx4700rx1950でゆっくり観る事も出来ますし、テキストの移動もフォルダ指定出来ますね(わい!)
出来たら自動起動してくれてBTにも対応してくれて保存後そのフォルダが開いてくれるともっと嬉しいんですが(←注文多し・・・)いあいあ かなり便利になりました〜!!
kzouさん いつもいつもいつもいつも・・・・有り難うございます<(_ _)>