シグ3で手書きメモ

PPC用でタイマーが付いた手書きメモアプリが有ります → 「apMemo 2.3」
これをシグ3で動かしてみました(笑)
rx1950で動きましたので、W-ZERO3でも使えると思いますが・・・)
リンク先に有るようにVGAをサポートしてるのは、$13.99 のVer2.3の方で、フリーのVer1.0はVGAをサポートしていません。試しにVer1.0もインストしてみましたが、表示が凄く汚くて使えたものでは有りませんでした(T.T)(←当たり前!)。ま、試用が2週間出来ますので、このまま使ってみるかと。
このアプリの売りのひとつが起動の早さなんですよね。確かにシグ3の液晶横のハードキーに割り当てたらパッと軽く起動してきました。一応試用版は5ページまで使えて削除しない限り内容は消えませんし、bitmapでの保存も任意の場所へ出来るようです。
私的にPPCのTodayプラグイン「NotesToday」のような捕らえ方ですかね・・・
えっと、動かすにはホーミンさんの最新版のdummyDLLが必要で、母艦から取り出したCABファイルをインストール後、Executabilty CheckでapMemo.exeの要求OSバージョンを4.20→4.10に変更したらOKです。
ちょっと動きがおかしい所は有りますが、使えない事もないかなぁと・・・
以下 キャプつきなんで隠します(w






オプションの画面です。
ペンのサイズや保存先の指定等々




タイマーの設定画面です
一応指定した時間に立ち上がっては来ますが、私の環境だからか表示出来たり出来なかったり安定はしてないようでした。
ま あまりこの機能は必要ないから○です(笑)




ペンとカラーの選択


で、後 ページ削除やページ移動のボタン(「X」「←」「→」)を選択すると何故か↑のタイマーの設定画面が上がってきます(笑)
Wタップしたらそれは消えて動作したり〜
ま 手書きもやってみたいし、PPC用が動いただけでラッキーなんで試用続けてみようと思います
アレが動いてくれたらホントはBESTなんすけどね〜(謎笑)