超驚録(ちょうきょうろく)

とても簡単に使える音声録音編集ソフト「超驚録」。
以前「W-ZERO3日記/W-ZERO3のメール着信音を作ってみた」でも紹介したソフトですが、「ver3.0」のベータ版(有償正式版予定)が今日から試用期限付きで公開されています。
(ver.2は今まで同様フリーのようですね)

★超驚録(ちょうきょうろく)ver3.0
●ついに「Skype録音」に対応!
無料IP電話ソフト「Skype」の録音に日本製フリーソフトで初めて対応!
使い方は簡単、Skypeの通話中に超驚録の録音ボタンを押すだけ!
特別な操作は一切必要ありません。


●待望の「録音時間無制限」を実現!
前バージョンまでは最長3時間22分まででしたが、ver.3.0では録音データを自動的に分割する「ファイル分割」機能を新たに搭載し、待望の「録音・再生時間の無制限」を実現!


●「超驚録ver.3正式版」もリリース予定!
7月下旬頃には「超驚録ver.3.0有償正式版」の販売(標準価格:5,000円予定)スタートを予定しています。


●「ver.3.0ベータ版」の主な新機能
Skypeの録音に対応しました。複数人数のオンライン会議も録音できます。
・録音データを自動的に分割する「ファイル分割」機能を搭載し、録音時間の無制限化を実現しました。
・「超驚録マネージャ」をタスクトレイに常駐させ、各機能を簡単に起動できるようになりました。
・英語OSでも利用できるようになりました。


●「ver.3.0ベータ版」の試用期限は7月31日(月)まで!