Snipshot

画像をオンラインで編集、その画像をダウンロードして保存も出来るサービス
Snipshot → http://snipshot.com/
・編集可能サイズは5000×5000ピクセル(10MBまで)
・画像はURL指定でもローカルに有るものでもOK
・リサイズ・切り取り・回転の他、明るさやコントラスト・シャープネスの調整などが可能
・保存はGIF、JPEG、PDF、PNG、PSD、TIFF形式
Flickrと連携
オンラインで有ればパソにソフトが入ってなくても簡単な編集作業は出来ますね
編集の加減は慣れが必要かもですが、形式を変えれるだけでも使いようは有るなーって眺めてました。
URLをどこかにマークしてると便利かもです(笑)


で、ここで終わらないのが私(笑)
手元に有るPDA達で使えたら便利じゃん!と
編集アプリ入れるまでないけど、お気に入りに入れておいても損はない?って話ですよね
(カメラ付きと言えばTreo700wだしW-ZERO3なわけで、便利だけど今ひとつですし(汗))
そこでrx1950IENetFrontで試しにアクセスしてみました
が、ファイルのアップロードがどうしても出来ませんでした>残念
Operaではどうなるか謎ですが、アップロード以前に表示自体かなり無理を感じました(汗)


次にシグ3。
この子はやってくれましたよ♪
←SDの画像をアップ後 ちゃんと弄れてます(w
←保存もこのとおり
アップロード後リサイズ済みだったり切り取り(Crop)でちょっと失敗する事が有りましたが、表示もPCとほぼ同じなので違和感なく使えましたです。
何回か試した結果サイズ変更も"Adjust"のサイズ指定でリサイズ〜項目別の編集をし保存した方が効率が良いようでした
オフラインでそれ専用のアプリを使った方が数倍便利だとは思いますが、知ってて損はないですよね〜♪(←ホントかいな?)


このサービスはパソ用ですが、PDA用(この場合はスマフォもW-ZERO3もポケピも皆含んでくだしゃい!)に最適化したオンラインサービスってのも便利なのになーって思ったりしましたです