esは電話

初代W-ZERO3を使っていた時は新規契約だったし、どちらかと云うとPDA寄りの使い方をしていました。けれど[es]京ポン2からの機種変なので、メールもどんどん飛んで来るし電話も普通にかかってきます。帰宅して母艦と綱ぎっぱでファイル等を弄ってる時(特に使いはじめだしw)やバックアップをしてる時にも当然ながらその状態なわけですね。
母艦とシンク状態の時にかかってきてる電話には私は気が付きません。先日友人からW41CAの方へ「かからないけど・・・」ってEメールが飛んできて慌てて母艦と離しましたし、バックアップしてる最中にメールを受信し始めた時にはちょっと青くなってしまいました(汗)。とりあえずバックアップは無事に終わったみたいだったけど、不安だったのでW-SIMを切ってもう一度取り直しました。
日々何かしら新しい発見が有って、面白いと云えば面白いんですけどね(笑)