モバやんの夏休み最終日

今日は朝からモバやんと一緒にクローゼットなど日頃やらない所の掃除をやり、仕上げにダニアースを焚き?ました。三時間ほど家の中には入れないので、その間はヨドで時間潰す事に(笑)。最近はモバやんも興味を示してくれるので凄く行きやすくなりました。色んな周辺機器みても「これ便利そう〜」だとか「これ何に使うんだろ?」とか同じ目線で話すようになったんですよね(笑)。


ヨドに着いたら まずはお腹が空いたという事でピエトロへ 
←夏野菜が一杯の冷スパ
それから地下一階のパソ周辺機器売り場へ降りました。カードリーダーを見て回ったけど目当ての物は無くネットで注文する事とし、iPodのコーナーへ
サンワサプライ MP3プレーヤー車載ホルダー(ブラック) FUN-HLD1BK ←車載ホルダーの良さげなのを見つけたので買いました
これ左右にかなり広がるタイプなので、モバやんのminiはもちろんhx4700まで余裕で使えますね!以前購入した車載スタンドの取り付け部が折れてしまって不自由していたので丁度良かったです。
それからかなりの時間二人で遊んだのがペンタブレット?のコーナーです(笑)
WACOM Intuos3 DV/Photoスターターパック A5 PTZ-630/G6A ←これが二人とも欲しくてたまらなくなったので500円玉貯金をする事に(笑)
シスアドやら何やら(あまり把握してないσ(^^;) 明日からまた忙しいらしく、買って帰ったら九分九厘影響するだろうから今は止める!とモバやんの決意にとりあえず従ったわけですが・・・・うーん ほしい(おぃ)。
で、パソで手書きって便利だねーって話しで盛り上がったので、ノーパソコーナーへ連れていきFMVのLIFEBOOK(在庫処分ちうでした)やらSonyのtypeUを見せてみたら「うわー タブレットPCは知ってるけどPDAみたいなパソコンだー!」って何やら不思議な反応でしたです(笑)。ま そんなこんなしながら博多駅の方へも移動して普通に(?)アクセや靴など秋物中心に見て回ってから帰宅しました〜


何か凄く充実した一日だった(笑)