カメラ屋さんに行ってきた

キャノンの友人(機種は三代前くらいのんw)がちょっと前から買い換えを検討ちうでそれに便乗させてもらいました!店頭に行く前まではレンズ有るしEOS KissデジタルXにするのが良いのだろうけど、画素はこんなに要らないから思い切ってレンズ込みで処分して、最近美味しい価格になってきたE-500にしようかなーって言ってたんですよね。私的には(聞かれてないけどw)オリンパスの色も大好きだし、それも良いんじゃない?って感じで。とりあえず KissデジX触ってから決めようって事になったんです。んで ゆっくりほったらかし状態で触らせてくれる某カメラ屋さんへ(笑)




友人5分で落ちました(爆)>X 速攻購入する予定ではなかったので、とりあえず決定・・・ま 来週逝くようです。私も触らせてもらいましたが、シャッターが凄く小気味よくAFも相変わらず早く連写も良いですねー。ショックが全く無いので手振れの心配も無い感じ。後ろも液晶だけになってて見やすい見やすい!CF持参してましたが書き込みも早くてストレス感じるとこが無かったです。いあー 楽しみがひとつ増えました(違!)
んで 横に展示してあったD80も触りましたです。D70より小さくなったんですねー・・・でもやっぱ私の手では両手で挟んだ状態での操作となると、ちと難しい大きさには変わり有りませんでした(汗)。シャッターはKissデジXが縦に落ちるような感じだったのに対して鈍い静かな音がボディ横に広がる感じですね。どっち?って聞かれたら前者の方が好きかも。でもやっぱ連写は軽くて早ーい!。後液晶も見やすくなってますね。ま 何となくD70とかD80とかって私には使いこなせない勿体ないカメラって感覚を持っているので恐る恐る触ってたり・・・。そうそう キムタクのCMの話しが某所でも出てましたが、私はこのCMを見て余計に私には使いこなせない高級機というイメージが固まりました(汗)
んで、今回一番うへーって思ったのが実はパナのFZ50LX2だったり〜(LX2ちょい欲しいw)。パナは使ってた事も有って何だか手にすぐ馴染むってのも有るんでしょうけどね。液晶もとってもクリアーになりましたしライブビューだしMFも合わせやすく補助?が出るし・・・いつの間にかお気軽便利なFZからどっしり頼もしい高級機になりました♪


あ、私はスペックはそこそこで殆ど手に持った感じやファインダー覗いた瞬間に80%好き嫌いを決めてしまう困った人なので ↑は全部独り言として読み流して下さいましね〜<(_ _)>
でもって 私はペンタ待ちです はい(笑)