W-ZERO3[es]とTreo700w

昨夜Exchangeサーバにこの二台を同期させました
で、その事書こうと思ったらはてなダウンしちゃったし・・・・


いあー 便利!便利!
周りでExchangeサーバって良く聞いてたけど正直???な状態でしたが もばちきさんの本家のこちらの記事のとおりやったら出来ちゃった♪
いつもながらの「結果オーライ」です(笑)@多謝
WM5になってからActiveSyncが100%スムーズに行かなくてちょっとイライラしてました
アプリのインストールは極力シンクしない方向でやりますし、時刻合わせもネット環境さえ実機の方に有れば単体で簡単に行えるようになりました
ファイルの交換もメール使ったりSD経由だったり・・・
一番のネックはこの二台の予定やタスクなどの同期
連絡先はちょっと外部に上げるのは怖いので同期の項目からは外しましたけど、それでも他の項目を同期させる為に母艦とシンクさせなくて良くなったのは凄く嬉しいです
しかも出先でOKですからね〜 便利!便利!(笑)


ただ昨夜同期のスケジュールのとこ見てて感じたんですが、スケジュールの設定ってわかり辛い事ないですか?
いあこれだけでなく ActiveSyncもしかりデバイス側のMS標準のアプリもそう
なんかMS独特の世界というか書き方というか表現というか。。。


「同期の間隔」ピークタイム / ピークタイム以外
・・・・・ピークタイム?・・・・下のピークタイムをタップしてみる
・・・・・「勤務時間中など(ry」
・・・・・ふーん
・・・・・「ピークタイムに設定する曜日」←タップすると白と黒で反転
・・・・・これってどっちが有効なん?
・・・・・うーん・・・ヘルプ見てみる
・・・・・意味わからん
・・・・・とりあえずメールは関係ないからどっちも手動にしとこ!
てな具合(汗)
ActiveSyncの競合の解決とかもそうですよね?
たまに設定の時に間違って連絡先が二重になってしまったりもしてます(汗)
もうちょっと簡単にわかる日本語でお願いしたいです。。。。


ええ かなりお馬鹿なんで未だにチンプンカンプンが山盛りσ(^^;;