PhatPad 4

PhatPad 4 Beta Web Site
PPC用の方 W-ZERO3へインストールして少し触ってみました
バージョンアップでテキスト入力の強化がされ更に使い勝手が上がった気がします
テキスト入力が入力エリア外でも出来るようになっています
という事は検索機能が前より使えるようになったという事♪
CalliGrapherとセットでなくても良くなったよーな気がしたりです>検索
↓簡単ですがこんな感じですよ!というご報告(笑)


注)そこそこ画像大きいままです〜



左が前バージョン(3.0)で右が今回配布されたBeta版の4.0
このツールバーの設定項目を見れば一目瞭然ですよね
テキスト入力関係以外にメニューからしか入れなかった機能もアイコン化されています
(ちなみに以前書いた前バージョン(3.0)のレポはこちら



メニューにTextという項目が増えてます


Textを選択し画面をタップ
 ↓

エリア内でタップアンドホールドすると編集メニュー
 ↓

他の項目へ移るとそのまま↑のテキストが張り付きます
手書きは前バージョン通りなので組み合わせて使う事が出来ます
 ↓

検索でもちゃんとヒット♪


私的に今までの使い方だと画像にテキストを載せる場合別アプリを使ってましたが、今度からその手間が省けます♪
キーボード付きの機種なら怖い物無しじゃない?って感じ!(笑)
後、方向キー上下で拡大や縮小。左右でページ送りも出来るようになってますので、左手でサイズ変更しながら右手スタイラスなんて芸当も楽しいかな?と(。_・☆\ バキ
ま こんな感じでかなり好印象!(笑)
正式版の公開が凄く楽しみです♪


(↑4.0Beta版から実装された機能だ!と思いこんでいる箇所有りかもです ご注意下さい(大汗))