vegeにいてきた



百道のピエトロ"Vege"。
野菜を主役にした料理とやらを食べに行ってきました(笑)


リーフ野菜のブーケサラダ。
↓の野菜を目の前でザクザクハサミで切って盛りつけてくれます。
オニオンフライとマッシュポテトがいいアクセントになっていました♪

米茄子をまるごと使ったグラタンとフリットの盛り合わせ。
グラタンもおいしかったんですが、茄子のフリットに思わず感動♪
バルサミコ酢をたくさんかけて食べるとおいしいです♪

季節野菜とハーブ豚フリットチーズフォンデュ
軽く衣を付けてフリットにしたいろいろな具を、チーズに絡めるともう、うまぁ♪
チーズが余ったのが勿体なかったです。

パッパルデッレ、秋野菜のれんこんクリームソース。
平たくて表面がざらざらしたパスタに、れんこんたっぷりのクリームソースが良く絡んでおいしかったです。
途中からおはしで食べたのは内緒です♪

エリンギとなめたけのペペロンチーノからすみ添え。
辛くて私は食べられなかったんですが、注文した主はうまうま言いながら食べていました。
細めのパスタにからすみとオイルが良く絡んで最高♪ だそうです。