幻律でTreoのテーマ

ねふぁさん作テーマ作成・編集ツール”幻律”
この幻律で簡単にTreo用のテーマを作る作り方を紹介したいと思います
色々な作り方が有りますが、↑のテーマを例にあまり頭を使わないで作る方法を(笑)
画像は元サイズで置いておきますので、個人利用に限り自由に使ってアレンジされて下さい♪


(多分リアルVGA化したW-ZERO3用のテーマ等も同じような方法で作成可能ではないかと思います。ただ私はテストする環境を持ち合わせてないので〜<(_ _)>)
■まずは元画像を用意
W41CATreo750vを撮影 → 
(編集するのであまり画像は綺麗でなくてOKです(爆))


■背景画像を作る
元画像を画像編集アプリでTreo用背景画像へと変えます
その作業はお好きに(笑)
で、最終240x188pixにして下さい → 


■幻律でテーマ編集
1)幻律を起動し、700wのキーボードのテーマをウィンドウにドラッグ&ドロップ
2)テーマを読み込んだのを確認したら さっき作った背景画像を同じくドラッグ&ドロップ

 ↓

これで背景画像の変更は終わり!


3)スタートメニューの背景画像も2)と同じようにドラッグ&ドロップして変更します



4)テーマ名を変更

  ↓

(これは変えたくなかったらそのままでも可です…まぁでも変えてあげましょうねw)


5)チェックして終了

画像以外の色の設定はどうなってるか一応チェック
ここで色を変えてしまっても勿論OK



任意の場所に保存し、Treo750vへ作ったテーマを渡して変更すれば終了です