稲荷ようかん

大好きな「押出し糸切り・稲荷ようかん」っていう佐賀のようかんです
小さい時から良く食べてたヤツで昨夜病院でお見舞いに頂いた中から二本ほどげとしてきました(笑)
今日は家でゆたーっとしてるし、これおもしろいんでレポしようかと♪

↑こんな風に上にはプラの蓋がついてます



んで 指で底押してぐーってw



すると上からこんな風にようかんが出ますわな



んで 入り口についてる糸でくるっと巻き切ってお口へポンっ


ね 包み開けたりナイフ出したりせずに気軽に食べたいだけ食べれるようかんでしょ♪
これ 結構お気に入りの一品です!
難を言えば最後の方指が届かなくなる事(爆
(その時は箸なんか突っ込みますw)
甘さ控えめで美味しいっす♪