締め切り来週ですよ


id:aviさん曰く
「どうせメールで送るだけだし、うまく受賞すれば儲けもん。やってみてはいかが?」だそうです(笑)
で、応募方法のわかりやすい解説、テーマ部門へ応募する時に役立つアドバイスなどまとめて下さっています
↓まだ覗かれて無い方はどうぞ飛ばれて下さいまし
(テーマ部門しか語れないヤツですいませんσ(^^;;;)


★参加登録・作品応募について
★テーマ 締め切り直前対策 講習?


W-ZERO3のおかげでToday画面の見かけをカスタイズする方法もテーマを変えるだけでは無くなりましたよね
グルグルしてる途中で凄いToday画面を見つけては「ほえ〜 ここまで変わるんだ!」って楽しビックリしてたり♪
ただ、このソフコンのテーマ部門用の作品に関しては当たり前ですがプラグインは一切加味されません(汗)
背景画像の選択とそれに合ったカラーコーディネイトでの勝負
逆に「Today画面のカスタイズ度を競おう!」って企画では無いのでホント誰でも参加出来ると思います
まさに「受賞すれば儲けもん」(笑)


テーマ作成に関してちょっとだけ書かせて貰うと(超偉そうですが(__;))システムに関係するカラー(フォントとか)を色々と工夫して細かく設定した後、Today画面から眺めてOK!ではなく、アプリによっては合わない箇所が出て来たりもしますので実際に何日か普通に使ってみて見にくくないかとか様子をみるようにした方が良いかと思います。
「え?ここ真っ白じゃん!」とか「うわ 反転した時文字が同じ色で見にくい!」とか出て来たりする事もありますから@経験談


変な話しですが、ここんとこ関係記事を書かせて頂いた事も有り何となく母な気分になってるんですよ@ドキドキ状態(←意味不明w)
何か困った事が有ったらここのコメント欄に書き込んで頂いても構いません
私で答えられる事ならば(笑)お答えして少しでもお手伝い出来ればなーって思っておりますです はい