BTヘッドセット@Treo750v

先日までSONYのBRM1オンリーでしたが、昨日めでたく?Voyager 510を入手しました。
音楽を聞かないならこちらがコードレスなので快適ですね。
BRM1も凄く良く出来たヘッドセットだけど、最近何かとウザく感じ出していました(苦笑)。
何がウザかったかと言うとシートベルトとの干渉と通話する形にセットする行為。
BRM1で会話中に車に乗り込みシートベルトをしようとすると何気に本体&コードをベルトで挟んでしまったり、手で引っかけてしまったり
運転中に両耳をふさぐ事は禁止されているので片方だけにすると外してる方がぶら下がって絡まる…ネックストラップで使っていたので、そのコードも加わり絡まり祭りになって「きーっ」って(笑)
この何ともいえないストレスから解放されました
男性だと胸ポケットって手も有るでしょうが、女性の場合は胸にポッケが有る服の方がまれですしね(笑)
耳掛け式だから重さを感じる事も無いですし、聞こえ方も音の拾い方もなかなか優秀なんで助かります
両手がフリーで話す事を一回覚えると家の中でも便利ですしね


こうやってドンドン贅沢を覚えていくわけですね(苦笑)