楽屋への差し入れ


最近オープンした↓のお店の苺と抹茶のロールケーキを買いました
(店名=商品名だったり〜w)

★情熱ロール
福岡市南区桧原7丁目-16-14
・営業時間・・・9:00〜19:00
・092-567-7677
(情熱ロール / 1050円〜  シュークリーム / 126円)

ロールケーキ専門みたいでプレーン・苺・抹茶の三種類が有りました
(中でも抹茶が人気で、良く売り切れるらしい)
後、その場でカスタードクリームを入れてくれるらしいシュークリームと焼き菓子
シンプルな品揃えです

で、購入したのは差し入れ用の二本と



味見用(笑)でプレーン・苺・抹茶のカットしたヤツ


うんうん かなり美味しいー♪
写真の通りたーっぷりのクリーム!これが甘さ控えめで全く重くなく、周りの生地はふわんふわん
差し入れ用の方をナイフでカットする時かなりな技を要しました(笑)
ナイフが入らないぐらい超柔らかい!
抹茶は本格的な抹茶味の生地に、小豆ではなく甘く煮た黒豆(多分w)が入っていてかなり美味♪
これは売り切れますわ〜>納得
プレーンと苺の生地はタマゴな風味が濃厚で、クリームの軽さとベストマッチ!
いあいあ これはかなり高得点物です♪
次回はシュークリームや焼き菓子にトライしてみようと思います〜


【私信】
★友人関係者宛
桧原のジョイフルの斜め前に有った車の修理工場後で、向かいがローソンのとこ(笑)
お昼くらいに寄ったけど、全種類有ったよー


★福岡OFF関係者宛
あの"おたおめケーキ"の生クリームと同じ感じの生クリームでしたよん
そっちまで飛ばせるか今度聞いてみますね〜♪(笑)