母の事

二月末に一回目の抗ガン剤治療(5クール)を終え仮退院
軽く家事をしながらリハビリをやっていました
体力や気力がそこそこ戻ってきたという事で、違う種類の抗ガン剤の投与を受ける為に今月の頭に再入院
お医者さまからは、DNAレベルでリンパ種の元をやっつけて再発しないようにするんですよって説明でした
(まぁ 家族としては「お願いします」しかないわけで(笑))
今回の薬の副作用として投与した薬剤が涙に混じり目に悪影響を与えるので、ステロイド入りの目薬を始終しないといけない事
髪の毛がぬけ落ちるとの事
白血球や血小板も薬でやられるので感染や怪我に注意する事etc...
前回の投与がかなり辛かったせいか(吐き気や口内炎、味覚変化、鬱など)母も含めて気合い入れて受け始めましたが、とりあえず今回は辛く感じる症状は全く出ず
ぶっちゃけ病院で暇そうに元気に?しています(笑)
ただ、血液検査の結果は白血球値や血小板値がガクンと低いので用心は必要
この血液の数値が正常近くなったら退院
二週間ほど空けてまた入院して抗ガン剤治療
この繰り返しを何回かする予定になっています


季節と同じで、母の状態も冬から春へ
ホント冬から春になってくれました〜♪
もう少し。。。もう少しです!