高速赤外線送信>W51CA

赤外線送信メニューを開いて?となりました
1.通常送信
2.シンプルショット送信



「シンプルショット送信」ってなんだろうと・・・(相変わらず取説は未開封w)
でぐぐった結果↓とわかりました

★IrSimple
IrSimpleは、従来より携帯電話などのモバイル端末に採用されてきた赤外線通信規格であるIrDA方式のプロトコルがより効率化されたものである。そのデータ転送速度は従来の4倍〜10倍に高速化される。例えば、現在多くの携帯電話機に採用されているIrDA-115k方式が最大115.2kビット毎秒の通信速度であるのに対して、IrSimple-4M方式では最大4Mビット毎秒にまで速度を向上させることができる。そのため、より大容量のデータ送受信が可能になり、これまで電話番号やメールアドレス情報の交換などが主であったローカル通信機能でも、高精細なデジタル画像などがやりとりできるようになる。


またIrSimpleは、従来のIrDA方式と互換性を保っている。従来のIrDA方式も、ソフトウェアを追加することで、IrSimple方式に対応させることが可能である。IrSimpleをモバイル機器やデジタル家電などに装備すれば、例えばデジカメやカメラ付き携帯電話で撮影した写真画像を、リモコン感覚の簡単な操作で、テレビやプリンターに調節無線通信によって転送できる、といった用途が見込まれている。

1.通常送信 (←従来のIrDA方式で送信)
2.シンプルショット送信 (←IrSimple方式で送信)

と言うことで受け手がIrSimple方式に対応してればシンプルショット送信でOKちう事ですね
いあいあ 世の中知らない事が多いです(笑)
W51CAにはBTは付いてないし、microSDは本体バッテリ下(汗
内蔵カメラで撮った画像データが主だけど、今まで以上に赤外線送信orメールで吐き出す必要が出てきます
受け手なTreo750vhx4700用をこの方式に対応させたい!!!
でも悲しいかなここから先がチンプンカンプンっす・・・うわん