Resco Photo Viewer 2007

Resco Photo Viewerといえばほぼ毎日使っている私のキラーアプリのひとつ♪
今日ちょっと時間が取れたのでリリースされたばかりの2007をTreo750vに入れて遊んでみました(笑)


★Resco Photo Viewer 2007
Standardとprofessional version とに分かれたんですね〜
 ←どう違うかはページの中程の機能一覧でわかります
(カーソルを持っていくと、右にスクリーンショットが出るのでわかりやすいです)


一応お試しなのでprofessional versionを入れましたが(笑)
RAW formats ←K10D未対応(おしぃ!)
Upload to FTP ←多分必要ないσ(^^;;
Histogram ←ちょっと美味しいw
どっちしようかなーって感じです


で、新しい機能の中に「Upload to Flickr」の文字を見つけたので早速これを試してみました♪


まずは普通に写真を選択
編集加えるならここで〜



左ソフトキー(action)からPublish to the Webを選択します





チェックをいれて選択


アップする画像サイズを設定し、良ければFinish


自動接続した後にアップロードします


確認に行ったらちゃんとアップされてました♪


最初のアップロード時のみIEが起動しログイン作業が発生しますが、そこは画面の指示に従うだけでOK
次からは↑の流れになります


かなり前に登録だけして放置してたFlickrなんですね
IDもパスも忘れていたので、その思い出し作業の方にかなり時間を取られてしまいました(爆)
これはこれで条件さえ合えばかなり便利な使い方だと感じました
これを機に?Flickrの運用を考えても良いなーって思ったりです(笑)


天狗さまん家へ行こう 
うん そうしよう (ぼそっ)