あさいー

★アサイー
アサイー(学名:Euterpe oleracea、和名:ワカバキャベツヤシ、ブラジル名:Açaí)は、ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物である。
実の外見はブルーベリーに似ている。
実は栄養価が高く、スポーツ選手を中心に人気が出ている。
横浜F・マリノスのDF中澤佑二が練習後の疲労回復の為に愛飲していると、スポーツ番組で紹介されたりしており、一般人にも普及し始めている

ロイホで食べてみました
どんな味なのか頭に浮かばなくて手を出さずにいたんだけど勢いで注文w
ベリー系かな?とか紅芋っぽいのかな?プルーンみたいかな?とか口に入れるまで色々連想してたけど全く違いましたです
うーんと それのどれでもなくあまりこれと云って主張がない(←何それw)
←食べたのはパフェでアイスと食べるとアイスが勝ち、フルーツと食べるとフルーツが勝つんですよね
要はそれくらい弱い味だし食感もそうw
これならからだにとても良い素材らしいし摂った方が良くないかしら?と・・・
夜にでも楽天さんに飛んでみようと思ったりしていますw