My Mobiler

「ベトナムとPDAとモバイルと」/siam_breezeさん家から辿りました
先日母艦とデバイスをシンクさせ母艦からデバイスをリモートコントロールしたり、その様子の動画キャプ撮ったりその他色々出来るシェアウェアの(ながっ)「Pocket Controller-Pro 」を紹介しましたが(ここ)、この「My Mobiler」も機能は少ないものの同じ様な感じで遊べましたのでご紹介です
(キャプを母艦で・・・ならこっちでも良いかも@私信)

★My Mobiler
My Mobiler v1.0 (06/17/2007) - FREEWARE

                                                                                  • -

View your mobile screen on your desktop.
Control your mobile by using desktop keyboard and mouse.
Copy/Paste text between mobile and desktop.
Capture mobile screen.
Drag and drop files to your mobile.
Requires ActiveSync connection.

                                                                                    • -

【Support】
Windows Mobile 2003
Windows Mobile 5.0 / Windows Mobile 6.0




インストールし実行すると母艦のタスクバーにアイコンが出ます
(これ最初気が付かなくて「あれ?」って何回か実行してしまいましたw)
そのアイコンを右クリックでウィンドウON/OFFなどの操作をします


WM6/Proの子を母艦とシンクさせ起動させてみました
バイスが縦画面なら縦、横画面なら横。ちゃんとウィンドウも切り替わります


以下 各プルダウンメニュー
【Moble】・・・コネクトの操作
 


【Edit】・・・コピペや画面キャプチャ操作



【Option】・・・表示やキー操作

「Zoom」機能に100%以下が無いのでWVGA機だとかなり大きくなってしまうかもです(汗)


母艦でデバイスをリモート操作してみました
NetFront

出先でデバイスにとりあえずブックマークしたページを母艦で再確認とかにも使えそうですね


【Notes】

入力は母艦のキーボードですが、SIPの切り替え(日本語/英語)は母艦のキーボードではなくデバイス側のアプリで行います
(↑はPQzIIのアイコンをマウスでクリックして切り替えました)


母艦上のテキストをそのままデバイスへコピペも出来ますしその逆も出来ます
IEで表示させてるページのURLをNetFrontのURL入力欄へコピペとかその逆とかw
お気に入りやファイルの同期フォルダを使うまでも無いちょっとした作業に向いているかも知れません
何より母艦でWM用のアプリを使う楽しさに一票ですが♪w


かなり便利な使い方が隠れてるアプリのような気がします
フリーウェアだし一度お試し下さいまし〜♪