W53CA

★EXILIMケータイはどこまでEXILIM?
ケータイのカメラ機能というのはオマケ的な要素が大きい。こちらのガイド記事にも書いたように、どうしても本職のデジタルカメラにはかなわない部分が少なくない。また、画質においてもレンズを薄く、小型にする必要があるため、かなり不利になっているのが実際のところだ。「とりあえず撮れる」というレベルをいくらも脱していないのである。
そんな中、auから発売されるW53CAに、カシオはEXILIMのブランドを使用した。

私的には記事中の「ダイレクトボタンが使えなくなってしまう?」は全く問題では有りません
ずーっと開いたまま横持ちで撮影するスタイルできてますしねw
microSDスロットがバッテリ下からサイドに復活してくれて嬉しいですし、ワンセグは無いけどその他の機能もしっかりそのままなのも私的には十分○
速攻機種変するのかは謎ですけど、実機を早く触りたいです