らんちゃん@X02HT

やっぱりらんちゃん(←「KTPocketLaunch」)でないと駄目な人みたいですσ(^^)
(KOTETUさん、引き続きお世話になっています!有り難うございます<(_ _)>)
昨日「KTPocketLaunch2」から「KTPocketLaunch」へ変更しました>アプリ起動
で、Tipsと言えるかどうか謎ですが、私的に便利だと思っている使い方を紹介したいと思います





まずKTPocketLaunchをインストールしたら、どこか便利そうなボタンへ割り当て
(私は「StdLink」を使って"カメラボタン短押し"へ割り当ててます)



何も選択してない状態で決定キーを押して"設定"メニューへ



"候補が・・・・"にチェック


これでKTPocketLaunchの準備は終了♪



再起動を簡単に行う為にホーミンさんの"reset"をX02HTのProgramフォルダへ導入しショートカットを\Windows\スタートメニューへ置きます
するとこの通り「rキー」で"reset"を選べば再起動
設定画面へ行く場合も「設定」=Settingsなので「sキー」でおっけー


んで更にこれを簡単&早くするためにちょっとだけショートカットにおまじないをw

(↑\Windows\スタートメニュー)
reset → rrset
Settings → sSettings
頭文字をダブルに変更



すると候補が一つとなり、「らんちゃん」「r」「r」と押すと速攻再起動、「らんちゃん」「s」「s」と押すと設定へほいって行けますw
こんな風にショートカットをリネームすることで使い勝手を上げています
たとえば頭文字が重なってて一文字入力した時点でズラズラと候補が上がってくる場合、インクルメンタルサーチで素直にアプリ名をきちんと押して行っても良いけど、全く使ってない文字を頭に加えるだけで一発起動へ変身させることも可能です


以上、どこまで伝わるか謎を残しつつ、私のらんちゃんの使い方の紹介でしたっ!w