TreoとX02HTの事とか書いてみる

X02HTって正直思ってた以上に良くなってきました
各動作が小気味良く、恐ろしく安定しています
マルチタスクでここまでやってのけるようになったんだ」
「WMは遅い!は一昔前の言葉になったなぁ」
とか感じたり(笑)
これはハードやOSの成長も有るけど、アプリ作者さん達を始めとしてわかりやすく情報を提供して下さってる皆さんの思いやりの上に成り立っています
ほんと ありがとうございます<(_ _)>
今はこの新しい波の中に居るのが楽しくて仕方ないです


(以下 私的解釈満載な文章がだらだらw)


ポッケに無造作に放り込める薄くて軽いボディ
BTもWifiも使え、ぱっと出して直ぐ使える堅すぎず柔らかすぎず手に収まりの良いフルキーボード
大手を振って日本で使えるフルリセットしても日本語な子(笑)
縦だ 横だ 文字入力はスライドしてから…
なんてーか 背景画像も小さいの一枚だし(←おぃ)色々考えなくて良いのが凄く楽!
ここ最近発売された機種の中で一番満足度の高い機種となりました
ほんといい!(笑)


ストレート+フルキーボードタイプをX02HTで知ったTreo750vを知らない人たち
何でTreoTreoってうるさいか、少しはわかってもらえたかなぁと思ったりもしています(笑)
全部盛りも良いけど、サクっとアクションが起こせるのも良いとこ有るんです!
Treo750vはもう少し色んなアプリが動くし、厚さが有る分X02HTより文字は打ちやすい
X02HTも使い慣れたATOKが来ると差はぐぐぐーって詰まるかもだけど、私のように長文を打ったり、色んなアクションを求める使い手だとTreoじゃないと駄目な場面が多々有りますが、普通に使う分では現状で十分満足出来るデバイスだと感じます
Treo750vからX02HTへ完全移行出来そうだ!っていう話を見かけますが、日本で日本語で使う為の超えないといけない壁もなく、キーボードを使った操作や解像度の低さ、画面の狭さに既に慣れ親しんでるわけですから、有る意味当然の事じゃないかと思ったりです
X02HTを自分仕様にカスタマイズしてて、これならTreoと同じように使えるなぁって感じますしね
(結局のところ私のベースはTreoのようです(笑))


音声通話もしかりで、Treoと使い方に変わりないので全く違和感なくやれますね
ダイヤルするのもまず相手の頭文字からだし、掛かってきたらとりあえず直接受け、場合によってはそのままヘッドセットへ切り替えるetc..
SMSからダイヤルしたりも楽だし、うーんってならないのが超嬉しい(笑)
Wifiもかなり安定してるので、すっかり自宅ではネットワーク込みでメインマシンだし、良い切り捨てが出来てるデバイスだと関心しています


私の場合、Treo750vで今まで賄ってた電話機能+αを X02HTへ移し、以前より快適な環境を手に入れる事が出来てると思います♪
そうそう 703SHからやっと卒業です(笑)