Treo750vととりりんとGX100の事をだらだらと(おぃ

我が道を行くモードの話題です(。_・☆\ バキ




えっと ここんとこ"とりりん"ことP3600の使用頻度がかなり高めになっています
当初ボダコネを差しているのも有って、Treo750vやノーパソのモデムで使う事が一番多いだろうと思っていましたが、Treo750vでいちいちネゴるよりストレートに使う方が楽だし早いって事で、外でも単体でネット端末として使う事が多くなりました
(自宅では無線LANでフル稼働w)
ま キーボードの有無が私的にネックになってない事が大きいと思いますが、癖のない綺麗な液晶なので写真系のサイトとか特に楽しいんですよね
メールチェックも勿論早いし、なんら不満無しって感じw
日記へ写真アップする時、最近はとりりんのminiSDGX100に差して撮り、miniSDを戻して写真の確認やリサイズ処理をれすこさんで行い、ホーミンさんのツール(Shell32 Extension)を導入してるのでnPOPのはてな投稿アドレス(日記orフォトライフ)宛のメールへ添付→送信って流れをとってます
GX100にはSDアダプタつけたminiSDを使ってますし、ちょこっと出して640x480pixでちゃんと撮れるってのポイント高いです
素直な発色の液晶だとこういう作業も楽しく感じますし、息抜き的にGood!w
後は何気に好きなGPS機としての運用
単体でログ取りまで出来、ロスト知らずで正確なので良くやってます
最初の補足が三分程かかるので、ちょっとだけ待ったり補足開始を早めにさせておいたり…そこら辺は私が対応w
こんな感じでネットワーク中心ながらフルで使える環境を作って日夜ガンガン活用ちうです
バッテリが持つのもポイント高いし、Treo750vが何かしらトラブった時には速攻白電話の代替え機として使えるので、ボタン割り当てはデフォの4個?以外にはあえてしてません
白電話は両親とのホットラインなので下手出来ないんですよね(汗)


んでTreo750vでは快適白生活
Palm Messging(SMS)は優れものだし、一発消音ボタンや自動キーロックなど電話としての標準便利がいっぱい詰まっています
その上にPIMや長文書きもこなしてくれるし、ドが付くほど安定してるし…って長くなるので割愛しますがw、なんさずーっとメインだしこの先もそうそう変わらないだろうなーって思っています
「可愛い」と「便利」の両方を持ち合わせてて、しっかり道具化
やっぱいい!w


そんなこんなでTreo750v、P3600、GX100の超お気に入りトリオな日々は、想像以上に私の生活を充実させてくれています
今年一番の収穫です!(←きっぱり)


ちなみにこれはTreo750vから〜w