今年もお世話になりました

簡単ですが、妄想も入れつつそれなりに少しだけ今年を振り返ってみますw


今年もTreoメインの一年となりました
というか、「Treoに結局戻るのよね...」を繰り返した一年だったように思います
ここまでピタっとはまると幸せだけど、日本でちゃんと使える良いデバイスが発売されてもTreoに戻るという。。。
有る意味不幸の始まりを強く感じた年でも有りましたw
で、メイン機は不動でしたが、今年入手したデバイスで自分でも予想外のヒットとなったのがP3600/WM6改
ここまでずーっとキーボード付き、キーボード付きと探し歩いてきてこれかい!って自分で何回突っ込んだかわかりませんが、気に入ってしまったものは仕方ない
時流やキャリアのシステムに上手くはまってないだけで、全部盛りなバランスの凄く良いデバイスだと感じています
(つか それらに上手くはまってないのは私の方なんでしょうけど(..;))
h4150の抜けた大きな穴もP3600でやっと埋まりましたし、それ以上の便利をもたらしてくれています
私には超ピタリ賞でした♪>P3600
来年はこのノリのまま、Treo800+Orbitって流れて幸せになれたらなーと思っています
Touchに関しては完全に使える状態とは言い難いので来年へ持ち越しって感じですが、一週間以上妄想白のまま持ち歩いてますので、それなりに定着ですねw


それから、今年入手したちっちゃいPCのLOOXは今までで一番私の使い方に合ってるPCとなりました
キーボード/文字入力に癖はありますが、長文はTreoという変な私ですしw、持ち運びが楽なのでかなり重宝しています
そもそもパソコンで小難しい事をやりません(やれませんw)し、Treo、P3600、TouchとQVGA機で満足出来てる裏には、このLOOXの存在が大きいです
なんてーか QVGAが何かとお気楽なのも手伝ってるので、もう少しこのままな気がします


後は周辺機器でしょうか・・・
特にBTを使う物が実用レベルで完全に定着した一年だったように思います
逆をいうとBTが最初から載っかってないものはNGに。。。(汗
一度便利を味わうとそうそう後へは戻れないものです はい


今年一年通して感じたのは「携帯キャリアさん、もう少しスキっとわかりやすく使わせてもらえませんか?」って事ですね
ハードはハード、携帯キャリアが握ってるものを含めコンテンツはコンテンツ、通信は通信、それぞれ別となり自分に合ったものをチョイス出来るようにして欲しい。。。
何たらプランとか何たらコース、何たら割引、何たら引きに○年縛りetc...
私にはわざとわかりにくくやってるようにしか見えないし、どこか誤魔化されてるような気がしてならないですw
バイスだけでなく、それを取りまく環境も変わらないとなかなか上手く前には進めない
そう強く感じた一年でもありました
ま こんな感じでしょうかw


最後になりましたが、ここを見に来て下さった方、書き込み下さった方を始めオンオフ問わず助けて下さったすべての皆さんへ心から感謝します
有り難うございます<(_ _)>


では 良いお年をお迎え下さいませ〜〜