赤川三昧

相変わらずTouchでご本やってます
アイ・アム・レジュンドの原作本(早川書房)も入手して読み始めてはいますが、なんてーか主人公ロバート・ネヴィルの心の中の描写が些かしつこく食傷気味(汗
映画とはかなり印象も違ってて今ひとつ引き込まれないままウダウダやっています
そんな中、赤川シリーズの方がちょっとした時間でもスルっと気軽に入れるので、何冊か掛け持ちで読んでいたりw
その時の気分で本を選べるなんて電子書籍ならではですよね
microSDに何○冊詰め込んでるかは秘密ですけど、単行本だとしても一度に持ち運べないと思いますw
以前GPSもそうだったように、私にとってPDAで読む電子書籍って一種の食わず嫌い的カテゴリのひとつだったんですよね
ちょっとしたTouch効果って感じで、最近は超遅咲きながらはまりまくっていますw
青空子猫、T-Time Viewer 、ブンコビューアとビューアアプリも三つインストール♪


で、以下自分用のメモも兼ねて〜


青空子猫電子書籍のファイル形式=テキストファイル(拡張子:txt))

インターネット上に公開されている青空文庫( http://www.aozora.gr.jp/ )の作品を、Windows MobilePDA/スマートフォンで読むためのソフトウェア


T-Time Viewer 電子書籍のファイル形式=ドットブック(拡張子 .book))

Touch固有(というか英語版デバイス?)の問題だと思いますが、本の一覧(カタログ)画面だけ文字化けしてますw
多分レジストリのフォントリンク関係を弄れば良いのだろうけど、よくわかりません(汗
それ以外は問題なし
(もしこの問題の解決方法をご存じの方は一報よろしくお願いします<(_ _)>)


ブンコビューア電子書籍のファイル形式=XMDF(拡張子 .zbf))

シャープさん開発の電子書籍のファイル形式を読む為のビューア
ZERO3シリーズには標準搭載されてますね
Touchにインストールしたらプログラム名が最初豆腐になってしまいましたw
ホーミンさんのMultiByteCabEnabler(WindowsMobile5 PPC用) をインストールしたら、ちゃんと表示されるようになりました!


青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/
・ビットウェイブック(TTV版と記されてる書籍は青空子猫で読める!)
http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=top&site=book
・電子書店パピレス
http://www.papy.co.jp/
・F.Y.I...グーテンベルク21
http://www.gutenberg21.co.jp/
電子文庫パブリ
http://www.paburi.com/paburi/Default.asp
・PDABook.jp
http://pdabook.jp/pdabook/default.asp
・ウェブの書斎
http://www.shosai.ne.jp/
・SpaceTownブックス
http://books.spacetown.ne.jp/sst/


液晶つけっぱなんで、バッテリが減るのがちょっと困りものです・・・・へへっ
(超楽しませて頂いてます ありがとうございます<(_ _)>>某所宛私信)