Spb Pocket Plus

Spbのツールは一個手を出すと全部欲しくなるような気がして今まで遠目で眺めてましたが、PIEが使いやすくなるよ!って聞いて使い始めましたw
つか 寝風呂の3.4TP版が今月いっぱいで切れますよね?
3.5にはどーも馴染めそうもなく、一抹の不安を感じてるってのが正直なとこだったり(汗)
ま そんな感じで(?)iPAQ 112にも入れてみましたので、かいつまんで簡単に紹介します
(全部日本語表示なので安心下さいw)


★Spb Pocket Plus(←動画を使ったわかりやすい機能紹介あります)
または
★BBソフトダイレクト モバイルアプリケーション


・Todayプラグイン
Internet Explorer への機能追加(タブ、画面スクロール、検索、ページの保存、ソースの表示など)
・ファイル エクスプローラ への機能追加(拡張子や属性の表示や変更、カードのフォーマットなど)
・Xボタンのカスタマイズ
・標準のアプリケーションにスマートスクロール(指でスルスル操作w)機能の追加
などなど

標準のアプリケーションのプラグインなので、インストール先は本体が良いと思います
インストール後「設定」のシステムタブにSpb Pocket Plusのアイコンが出来そこから設定へ進みます



使いたい機能にチェック、細かい設定は使いたい機能を選択して機能一覧画面下にある「機能オプション」へ



Internet Explorer への機能追加】
Pocket Internet Explorerにチェックを入れると、メニューにSpb Pocket Plusという項目が追加されます



リンク先をタップ&ホールドし「新しいタブで開く」を選択すると・・・





右上のアイコンから出るメニュー



スマートスクロール
これは機能選択画面の一番下にいますw



するするスクロールさせたい画面wにチェックをいれます
(Pocket Internet Explorerにチェックを入れると、寝風呂3.5のような操作が可能って事ですねw)



【おまけw】
Todayプラグインの細かい設定は実際にToday画面を表示させてやった方がわかりやすい(かも)です




日本語のページから購入出来て、CABファイルで簡単インストール
メニューも日本語表示で、痒いところに手が届く機能満載w
英語のページから入るってだけで最初は二の足踏んでしまいますし、決して初心者向けとは言い切りませんが、これ一個インストールするだけでかなり使い勝手が上がる
流石Spbのツールだなーって感じました
カスタマイズ慣れしてくると、Xボタンやバッテリ表示、するするスクロールなどなど、フリーで配布されてるヤツでそれぞれ補えるやん!ってなりますけどw、最初からなかなかそういかないですしね
私はPIEがどこまで使えるようになるかがキモで使い始めてまして、Todayからアプリを起動する使い方もしないし、他の機能はほとんどチェックを外してしまうという何だか勿体ない使い方になっていたりします(苦笑)
ま シェアウェアの価格ってのは使い手が高いか安いか判断するものだと思いますので、気になった方は試用してから判断されて下さいまし〜