イーモバ発表の中

モバやんの国民年金保険料の学生納付特例の申請を出しに社会保険事務所に行ってきました
先月末に二十歳になった途端、家に来るわ、電話来るわ、書類来るわ、ワイのワイのと役所の担当者が五月蠅かったんですよね(笑)
ただちょっとその頃はそんなの(こらっ)相手してる場合じゃなくて、2月中には申請済ますから少しだけ待ってくれるよう話したんだけど、どうもそのお願いはどっか飛ばされてた様子
払ってないんじゃなくて、まだ払わなくて良いんだからさー!って話で、頭クラクラきてましたがやっとスッキリしました(疲)
ホント返すのは二三ヶ月平気で待たせるくせに、取る時は速攻ですよね・・・まったくぅ
で、帰宅したら納付書がポストに入ってました(更疲)
これはもう軽くスルーしますけど、あの担当者に伝えた事は何だったん?って話です はぁ。。。


で、イーモバさんw
後回しの刑には慣れっこだけど、最初があまりに酷かったので、正直良い印象を持ってないので何とも(苦笑)
DoCoMoローミングに切り替え云々って話にも私的にうーんだしw
ま 田舎もんは黙って眺めときます!っていつもながらな受け取り方をしています はい