ShipChangeは便利だ!

昨夜とりあえず日本語化(ATOKHTKインスト込み)と接続テストまでをやりました>O2O2
(ハードキーボードの無い機種のSIPはKOTETUさん作「まるちたっぷ。」「HTK」が私のデフォでしてw、SMSをしないとわかってる場合は「HTK」のみにしています)
なので、いつもPoketTweakを使って「標準のパネル」には「Keyboard」を指定し、選択リストでは「Keyboard」と「HTK}だけにチェック、後はATOKSIPも含めて全部チャックを外して二つしか上がってこないようにするんですね
(「標準のパネル」に「Keyboard」を指定するのはATOKを使うならお約束w)
英語版デバイスに限らずiPAQ112も同じようにしています

で、O2O2も同じように設定↑したんですが、「TouchKeyboard」と「HTK」の組み合わせで上がってくるんです(汗)
「Keyboard」が「TouchKeyboard」に置き換わってるようで、ソフトリセット後は必ず「TouchKeyboard」
このSIPだとちゃんと日本語入力するの無理なんですよねw
HTK」に変えれるアプリ画面とそうじゃない画面があるわけで、このひと手間は回避したい・・・
で、困った時のxda-developersってわけでw、適当な語句でSearchしたら「Sip.cab」に行き当たりました♪


↓に自分用メモも兼ねてO2O2のキャプで簡単に説明しておきます
P3600やiPAQ112でもソフトリセット後から使いたいSIPが最初から上がってくるようになったので、かなりスッキリしました♪(←帰宅後手当たり次第にテストしたーw)
スタートアップ覗いたらショートカットが居たのでw、ちゃんと起動した後にSIPを置き換える仕組みのようです
なので、PoketTweakなどの設定は今までどおりのお約束どおり〜w
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=368527
ここから「Sip.cab」をDLし、デバイスへインストール



インストールが完了したら起動



最初に上がってきて欲しいSIPを選択し「Select Default」をタップ


一旦ソフトリセットする


今日インストールしたばかりなので、不具合が隠れてる可能性もあります!
何が起こっても私は責任取れませんので、自己責任でよろしくです