Orbit 2の環境構築

目新しいアプリが何個か有るものの、もう基本的に使い方(必須アプリ)に大きな変化はなかったりしますが、今回は久し振りにアプリ名なんかを書きだしてみようと思いますw
日本語化SETを含むインストールアプリの各CABファイル、ATOKの辞書やお気に入りのバックアップ、各所レジストリ変更regファイル等はいつでも持ち歩いていて、今回もO2O2用のMicroSDにコピぺして用意していました
こうしておくと何処ででも時間の空いた時に触れますからね
PIM情報はExchangeServerとシンクさせて流し込むので、接続の設定さえ終わればOK
そんな感じで、最近はホント完全に母艦要らずで構築していますw
というか これらのデータはほとんどTreo750vの中の物が元となって回っているので、母艦よりもTreo750vがトラブると大変!という変な図式が出来上がってたりですw


以下 ズラズラとアプリ書き出し!
(リンクは貼ってませんが、そうコアなもの?は無いと思いますのでw)
●O2O2本体
Orbit 2 自分用覚え書きには書きませんでしたが、これらは日本語化する時点で必須なので一応別でw
TRE
GSFinder+
Pocket Tweak
ATOK


以下インストしたアプリ

・PIM管理
Offsnail Date+
Offsnail Contact+


・エディタ系
〇号テキストエディタ
PhatPad
MiniEdit


・画像関係
Resco Photo Viewer
Vspainter LE
Quick Mark


・マルチメディア系
CorePlayer
TCPMP


GPS関係
Google Maps
GPX Logger
VisualGPSce


・文庫ビューアhttp://d.hatena.ne.jp/Arie/20080104#p1
青空子猫
T-Time
ブンコビューア


・ネットワーク系
nPOP
NetFront
Opera


・バックアップ
Spritebackup


・Today関連(これはコロコロ変わりますが・・・w)
A2DPToggle
Today Time
QuickToday
Today Agenda


MicroSD(6GB)でのファイル管理
以下のフォルダが居ますw
・Japan_set (←日本語化セットw フォントとレジストリ変更用regファイル)
・Backup (←Spritebackup、ATOK辞書、お気に入りの各バックアップファイル)
・DCIM (←内蔵カメラで撮った画像)
・CAP (←KTCaptで撮ったキャプ)
・GPSLog (←GPSのログファイル)
・Book (←文庫本データ)
・Movie (←動画データ)
・Music (←音楽データ)
・Inst-app (←インストールアプリの各CABファイルとレジストキー一覧テキストw)
アプリが生成するフォルダが使っているうちに出現する事は有ります
ちなみに「Inst-app」の中のCABファイルは、作者さん名のフォルダで管理してるファイルも存在していますw
後、テーマファイルは直下に何個か保存


今回O2O2では本体にアプリを全部インストして使ってみようと決めていたので、MicroSDにProgram Filesというフォルダは有りませんw。MicroSDには比較的頻繁に母艦とSDカード経由で行き来させるデータを集めています。O2O2はスロットが本体横に有り、MicroSDの出し入れが簡単なのでこの方が楽なんですw。


ほかに辞書アプリ(EBPocket、TakPost)やtTakana、Tomboなども普段使っていますが、これらは文字入力の早さからTreo750vにお任せとしました。


●現在のメモリ状況

うふふ♪って感じですw