Gsmart today pluginを試しました

こういうツールがホント増えましたねー
くるくると指で操作する事は多分PPCの時から出来てた事だと思いますです
画面で操作するゲームアプリ(ルービックキューブとか)なんか全く問題なく動いてましたしねw
ぶっちゃけ O2O2に載ってるTouchCubeと言われるUIは普段使っていません
人に見せるとウケますけどw、普段はボタンでアプリは呼ぶし他の操作もボタンとソフトキーで完結させたほうが早いと思っています
でも こういうアプリはほっとけない仕様σ(^^;;
O2O2で動作確認しましたが、iPaq112やAdes(←これは画面左上にちょこんとですが(汗)でも動きましたので、あれやらこれやらで動くと思います
基本QVGA用ですが、他の解像度用にカスタマイズ出来なくもない!って感じ


では インストールしただけではわかりにくいので、どんな感じなのかレポしたいと思います
いつもどおり自己責任でお願いしますね


★Gsmart today plugin
また↓にも情報が有りますので、覗いて下さいましー
★New Today Plug-in "GSmart TOUCH" - Page 8 - xda-developers




●基本操作など●

インストールするとデバイスに寄って違うかもですがこういう画面が出ます
これがメイン画面で、Today画面に戻りたければ下に並んでるアイコンの左端「Today」をタップですw



Today画面に戻ったキャプ
お家マークのアイコンをタップするとGsmart todayのメイン画面↑へ切り替わります



一応プラグインなので、アイテム欄でON/OFF出来ますw


←クリックで拡大
メイン画面はこんな風にタップやスライドで操作します
画面中央部分を左右にスライドするとデジタルやアナログ時計、下のアイコン(各ショートカット)もスライドさせアイコンを選択します


●ショートカットの設定●

メイン画面の一番下にあるショートカットというかランチャの追加と削除は、「Add」というアイコンをタップして出る「ShortcutManager」という画面で行います
えっと この画面をポケットだと思うとわかりやすいかも!w
アイコンの表示がONの場合はまだポケットの中で表に出てないって感じ〜


表に追加したい場合はアイコンを「ShortcutManager」という文字付近にドラッグします
 


逆に表から削除したい場合はアイコン表示がOFFのアイコンを同じようにドラッグ



で、並び替えはメイン画面でそのままアイコンをドラッグで好きな場所に移動させます



ここら辺の操作は面白いですねw


●カスタマイズしますか?w●

って、ここから先はフォルダを眺めただけですがw、アイコンや背景画像、設定ファイル(xmlファイル)がずらーっと並んでいます


↑で、ここら辺を編集すれば、アイコンの差し替えや表示の大きさや位置の調整などが出来そうな感じします(←勘で言ってます(汗
アイコンをタップしても無反応だ!っていう場合はここをちゃんと編集すればいけるでしょう〜 (←ここも勘w


ま それはそういうのが得意な方にお任せするとしてw、xda-developersのここに青とグレーに変更するファイルが有りましたのでそれを使ってみました

ダウンロードしたZIPファイルを解凍し、その中のファイルを全てGsmart today pluginのフォルダ(\Programs\Smart Touch)へ入れるだけです
(上書きになるので、オリジナルは事前に他へ保存しておいて下さいね)


電話ではないiPaq112でもそれなりに使えてるのが楽しいですw
とりあえずインストールするだけで使えるお手軽なツールではないかと思います


って事で、昨日のお詫びも含めこんなアプリです<(_ _)> >id:wiitomoさん
アイコンタップでアプリや設定が起動せず画面が無反応なのは、xmlファイルを編集すればいける(とはw)思ってます!>O2O2