リミテッドシリーズ初のマクロレンズ

★smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
今日使ってみて「やっぱこれいい♪」って思いました
普通でもマクロでもOKなんで、私にはとても便利な一本になりました
どんなレンズでも寄りが弱いと駄目なんですよね(汗
撮ったのはまだ整理してないけど、レンズだけご紹介w



けーてんとSETでこんな感じになります
MFを多用するのでこれより短くなってしまうとリングが回しにくくなるんですよね
なんで重くもないしこれ位でOKですw



PENTAXでこのタイプのレンズキャップは初めて見ました
魚の眼と一緒でカポってはめるだけだけど、ちょっと高級感ありw
無くさないようにしないと3000円近くするヤツらしいです



レンズフードはここをこうやって指で引っ張ると・・・



すーっと出て来ます
なかなか便利♪w