ミスドでまったりちう@ぺんTre♪w

どんたくの終わるのを待ってたように雨になりました。世の中の連休とはあまり関係ない生活をしてるけど、連日の暑さから逃げれた感じでこの雨は歓迎ですw。明日は朝から法事なんで、今日はその用意をやらねば!の前の充電ちうです〜
で ケータイのお話。W21CAから41、51とカメラ機能が気に入ってずっと使ってきたわけですが、CAのカメラって一年程で暗く写るようになってきますね。まぁ どれだけ使うか起動回数にもよると思うので、あくまでも私の使い方での話だけど、先月中頃からW51CAも同じようになってきたので、+1とか2とか上げて撮ってました。
今回の機種変のきっかけもこの不具合?が背中押しになりました。後はスマフォに赤外線が乗らなくなった事。microSDがバッテリ外さないと出せないのは、これに輪をかけて不便になりました>W51CAW61SはサイドにmicroSDスロット、赤外線もBTも乗っているし、撮影時に自動オープンするレンズカバー、カメラの起動も早く細かい設定も画面切り替える事なくボタン操作出来ます。この起動から撮影までの流れはキーボードを一切開かずに出来るんですよね。ホント良く考えられてる・・・っていうか、そういう頑張ったよ!っていう作り込みが触ってて伝わってくる物が大好きなんですσ(^^)。
私がケータイに求めるものはスマフォでは少々難しい事。カメラだったり、正確な時間だったり、お財布ケータイだったり・・・。それらをこなしつつスマフォとの連携が上手くいけば、他はそこそこでOKなのでW61Sは合格ですねw。
auは独自路線を突っ走ってる上に縛りシステムが妙で(爆)、はてなモバイル界隈ではあまり評判は良くないけど、セルラーの頃からずっと使ってきたキャリアだし、エリア的に田舎にゃやっぱ強いんですわw。(自室にいてちゃんと入るのは未だにauだけというw。)家族間の通話とメール、後は先に書いたスマフォの補助として多分この先も使っていくと思いますw