最近のデフォ

お外でパソが必要な生活は相変わらずしてないので、何か有る時だけFMV-U8240を持ち出す感じでデフォでは無し。Treo750vメインのO2O2はモデム兼サブメイン。主にTreo750vでは出来ない事や苦手な事をさせてるけど、芸達者なんで結構毎日大忙しです。それと最近登場したW61Sがここに入ってコロコロと三台持ち歩き状態。まぁ 少ないとは言わないけど私的にかなりコンパクトに収まってる方だと思っていますw。
この三台になって便利になったなーって思う事のひとつに、W61Sの写真がO2O2で撮れるようになった事。大したことじゃないけど、今までケータイの写真を撮る時は別にカメラが必要だったんですよね。カメラがいい機種の本体写真ってなかなか表に出ないw。そこら辺、今はO2O2と撮りあっこが出来るし、どちらも撮った後単体でどうとでも外に画像を吐ける仕様だから、普通にカメラ使うよりも楽してます♪。つか こういう便利はBlog遊びやってないと感じない事かもだけどw。
O2O2は何しても良いデバイスで、この薄くてちっちゃなボディのどこにこれだけ詰まってるの?といつも感じています。QVGAじゃん!って言われそうだけど、この液晶サイズで解像度が高かったら絶対画面コントロールしにくいはずw。それに加えTouch FLO搭載機種は液晶感度が他と微妙に違ってて、ちょっとタップしただけでは反応しないんですよね。Touch DualもそうだけどO2O2も全く同じで、点で操作というよりも少し広い面での操作(指の腹とか)に適した感度に調整されてるような気がします。スパプロ二枚貼ってるような感じで、タップはしっかり気味です。
ま こんな感じで今はこの三台でお外モバイルやってますが、上手く噛み合ってくれてるので重宝しています。


以上 無印Treoからのテストでした〜!(こらっ
って 無印のキーの方が指に優しいかも・・・
初期のTreo750vと比べると微妙に違うとこ有りますねw