よしっ♪

Treo750はバッテリアイコンを下手に触ると音量調節がおかしくなります。そのまま放置が好ましいのですが、やっぱバッテリ残量は数字で見たい!。なので私はデフォのバッテリアイコンの上に数字で残量を表示してくれるアプリを被せて使っていますw。
で、先日紹介したAriel Battery Monitorは、WM6のバーのグラデーション表示にも対応しているので導入してみました。ただこのアプリ、そのままだと起動中のアプリにカウントされてタスクメニューに顔を出すし、OKキー長押しに割り当ててつかってるKOTETUさん作AppClose(全部閉じるに設定)を実行すると一緒に落ちてしまいます。これじゃダメじゃん!って事で、試しにQuickMenuのオプションのExcludeタブ/Excluded tasksに登録してみたら、これがビンゴ♪どこにも顔ださないし、AppClose実行しても落ちないヤツに変身しました〜w
こういうのがピタっと決まると、ご機嫌度がかなり上がりますσ(^^♪