Treoの右シフトキー

先日某所から「爪の伸びてる親指でどうやってTreoのキー打ってるの?」という質問が飛んできたので、「爪先や指先の横腹を無意識に使い分けて打ってますよん」って答えたら、不思議がられてしまいましたw
まぁ この親指使ったポチポチ入力はTreoが最初ではなく、T|CやiPAQのキーボードからずーっとなので(右サイドバー参照w)自分では何ら不思議な事ではないんだけど、私ってばTreoの右側のシフトキーが使えない(使わない)人だったりしますw
シフトは全部左親指で左のシフトキーを使うので、右親指はアルファベットのAやQまでのばして押す・・・
不自然に親指が交差する時が有るので、横でじーっと見てたらこっちの方が数倍不思議かも知れないっす
って ちょっと思い出したので先日のお返事の追記として書いときま〜す!w