これは一種の異次元空間?

★契約してわかった、iPhoneのさまざまな注意事項:モバイルチャンネル - CNET Japan

電子メールについては、送信側がホワイトプランゴールドプランに加入していても、iPhoneにメールを送信する際には有料になるとの注意事項があった。このため、iPhoneに無料で送信するにはSMSで送信する必要がある旨を、送信者に伝えて欲しいとのこと。iPhoneはS!メールが利用できないため、ソフトバンクモバイルやディズニーモバイルから送信された電話番号宛のS!メールは受信できない。

二台目として持つにはコストが高い気がするし、一台だと何かと不便な気がしますね
いあ 私は三歩ほど下がった所で違う方観てる人なのでw「売れたらいいな」と思ってるだけだけど、ここ最近デバイスiPhoneに限らず)の良さをキャリアのお約束事が殺してしまってる気がしてなりません
「使って欲しいのか欲しくないのかハッキリしてよ!」って感じですね(苦笑)