ボダコネにさよなら

月末ぎりになりましたが、SoftBankショップに行ってきました。
今までずっとパケット通信で活躍してくれてたボダコネことvodafoneconect=「データVパック」を一旦ホワイトに。音声通話とSMSで使っていた純白カードこと「ホワイトプラン(のみw)」にS!ベーシックパックとパケット定額をつけました。ボダコネをサクっと解約出来れば良いんだけど二年縛り中なので、来年の12月までは解約の違約金が一万円発生するんですよね。これをホワイトに変更すると六ヶ月縛りで違約金も五千円になるという何とも不思議なお話w。なのでここはとりあえずホワイトにした方が得。
んで、私の場合番号に拘らなければ違約金の発生しない純白を解約し、ボダコネの方を変更して継続すると全く違約金がかからないんだけど、データからの変更の場合パケ定などのオプションは再来月からしか適応されないとの事なので、今月はここまでで、来月どうするかもう一回考える事にしました。うーん 何ともややこいシステムなので、こういう事はショップでちゃんと話すに限りますね・・・(苦笑)
まぁ 何にしても無事に?間に合ったので一安心ですw