iPAQ 910c途中経過(?)

●アプリ関係・・・私的に普段使ってるアプリで使えなかったものは出て来てません。ただ、Sprite backupだけ最新バージョンじゃないとインスト出来なかったですし、インスト場所も本体メモリ以外だとバックアップを上手く吐いてくれませんでした。他はちゃんとした?横QVGAなので、表示が切れるという事もなく他のデバイス同様使えています。テーマは「幻律」で作ったものを一旦ばらし、WinCE CAB Managerを使って画像ファイルを入れ替えたりして適当にでっち上げて遊んでいますw。


●確認中の不具合・・・ボリューム表示は変じゃないのに着信音を始めすべての操作音が急にOFFになる事があります
・「パターンその1」
  操作音を確認
  → 放置 
  → SMS受信(この時すでに無音) 
  → 受信に気がついて返信 
  → ずっと無音
  → ソフトリセット 
  → 操作音は復活するも、無音の時返信したSMSの返信文はスレッドになし
って感じなので、とりあえずSMSを疑っていますw。もばちきさんやchaiさんが削除したよ!というメール関係のレジストリにはまだ手をつけてないので、近々真似っこして様子をみようと思っています。
・「パターンその2」
  操作音を確認
  → ボリュームOFFへ変更
  → BTヘッドセットを使って通話
  → ボリュームON
  → ボリューム表示は復活するも無音
  → ソフトリセット
  → 復活
ヘッドセットを使わない会話では不具合出ないんですよね・・・これは何でしょうねぇ
アプリの干渉??・・・・わかんないw


☆追記☆----------------------------------------------------------------
hpのページ見に行ってみたら、同じような不具合報告がありました
解決策はなかったみたいでしたけど、hpさんのアップデートを期待しときまふw

                                                                                                                                              • -

●右スクロールバーの反応・・・初期起動時、タッチスクリーンの補正を真面目にやってしまうと、その後右スクロールバーの操作が思うようにいきませんw。バーよりちょっと左寄りの場所が反応したり右ソフトキーメニューが上がってきたり・・・。なので、タッチスクリーンの補正時、画面右側の上下に出る+のみ少し左にずれた所をタップしてやると、思うように操作出来るようになりましたw。
●キーコード?・・・左ソフトキー長押しとメールボタンが同じですw。
●充電・・・純正のACアダプタを使わないとなかなか満充電にはなってくれません。同じような仕様だからかiPAQ 112のアダプタは兼用出来ています。
●画面OFF・・・TOPにある電源ボタンを押すとOFFします。通話中や音楽再生中でも有効。ちなみにONは終話ボタンを押したりしています。
microSDの抜き差し・・・iPAQ特有の抜き差しで画面がONするという癖は持ってません
●HSDPAの件・・・やはりこっちでは掴んでくれません。ただS12HTをBTモデムとした接続で、300kちょっと出たりもしてるので良しかなとw。こればっかは打つ手がないので仕方ありません@またーり待ち


出たばかりの機種だし国外も含め情報はこれからだと思ってるので、あまり焦らず構えています。ここ何日かTreoの変わりに持ち歩いてるけど変なストレスは全く感じず楽しく使えています。あまり人気が無いみたいですがw、私的には良い選択だったとほくそ笑んでいますw。
(910c@jot にて〜)