イチゴのケーキ

昨日は母の誕生日でした
一週間前からこの日が来るのを構えてた父
(正直耳タコ状態σ(^^;;)
去年病室で一緒にお祝いしたケーキと同じもので同じようにお祝いすると言いはり、昨日は仏壇の前で誕生会を行いました(汗)
もう ケーキ置いた途端声詰まらせて涙の嵐。。。
気持ちはスゴくわかるし私も悲しいし寂しいし悔しい
だけど
「そこにいつまでどっぷり浸ってるつもりなん?お父さん」と
「娘や孫の前でちょっとそれは情けなくないかい」と
思わず叱りつけたくなる自分がいたり(大汗)
最近よくこういうパターンあるんですよね。。。
私も始終気持ちに余裕があるわけでもないし、困ったもんです(;_;)