羊羹とくるくるケーブルでの充電>TreoPro

出先では↑で充電するしか今は手がないんですが、うちでも羊羹の勘違いによる充電途中停止現象は起きています
TreoProのバッテリ表示が大体70%あたりで勝手に充電を止めてしまいます
70%まで戻ればとりあえずは良いけど、なんか嫌ですよねw
で これ、TreoProを何かしら使ってると一気に100%まで充電する事がわかりました
(注:あくまでも私の羊羹とくるくるとTreoProの場合ですw)
充電するタイミングを「使ってない時」ではなく「使ってる時」に変えて何回かテストしたんだけど満充電まで結構早く走ります
今もまったり巡回したりメールチェック、お返事出したり予定書き加えたりこれ書いて・・・ってしてたら50%から98%になりましたw
もし新しく充電器を購入するのであれば途中で止めないタイプをお勧めしますが、羊羹がすでに手元に有るのなら一度試してみて下さい
TreoProはおしりからケーブル出るので、使いながらでもそんなに邪魔に感じないですし・・・w