免許取得一年超えの「初心者マーク」は違反?

モバやんがどうしても もう少し初心者マークを貼っておきたいと言うんです
去年9月に取ったからもう外して良いんだけど、周りの車がめっさ怖く、何なら一生貼っておきたいって(汗
母な私とはここら辺ホントに真逆だなぁ〜と情けなくもあるけど、はっちゃけ娘より安心だわなって変に納得してみたりw
んで まぁ ぐぐってみたです

初心運転者以外の人が初心者マークをつけて運転することは法律の予定するところではない

違反ではない・・・・
初心運転者」が付けずに運転すると「犯罪」で、「初心運転者」以外が付けて運転するのは「合法」でモバやんにとってこれは「朗報」と出ましたw