QuickMark>TreoPro と iPAQ 910c

★QuickMark Mobile Barcode - Web Site QuickMark
「QuickMark」というバーコード読み取りアプリをTreo ProiPAQ 910cで試しました
(以前紹介した日記はこちらとかこちら
↑TOPページにTreo Proが出てたので試してみたら、そのCABがiPAQ 910cでも使えたってオチなのは秘密w
てか、iPAQ 910cを入手後すぐ、カメラはAF付きだしそこそこ撮れるので「これはいける!」とインストしたけど上手く使えなかったんですよね。。。
今回メニューを覗いてみたら「Preview Setting」なるものが増えていたり、Todayのプラグインがなくなっていたりと細かな変更がみられるので、アップデートがちゃんとされてるんでしょうね


TreoPro

インストールしたままだとプレビュー画面の画像が反転してるので、右ソフトキーメニュー「Options」 → 「Preview Setting」 → 「Reversed_MirrorR 」を選択して表示を正常に設定します



とりあえず試したバーコードは「こちらのページ」にあるヤツですが、そう苦労せずURLへ変換してくれました>成功♪
TreoProは方向キーを使ったズームは効かないようでしたが・・・


iPAQ 910c

以前試した時にTreo Proのようにプレビューが反転し戻す方法がなく断念したという経緯が有り、それが戻せるようになったのならと、駄目もとで同じCABをインストールw
そしたら設定を変える必要もなくこちらは普通に使えました
iPAQ 910cでは方向キー左右でズームの調整が効きます!


OMNIAやTouch Proと言ったカメラの良い機種用も公開されてるようなので、ユーザーやこれからユーザーになる予定の方はチャックされては如何でしょ♪w