今日発見!>Treo Proのカメラ

購入時、画像の保存先やサイズなど表立った設定だけして使ってたTreo Proのカメラ
その後、撮影時にホワイトバランスだけ弄って撮ってたけど、今日設定項目覗いてて「コントラスト」「彩度」「シャープネス」の設定を見つけました!
(って 気付くのがかなり遅いって話しはなしで〜www)


設定のAdvancedタブ → 2ページめ → 「Image Properties」を選択すると設定画面が現れます



上から「コントラスト」「彩度」「シャープネス」。
それぞれ任意に5段階調整が出来ます(←標準ではすべて+3・・・かな?w)




(↑クリックでちょい拡大)
あまり良い条件下じゃないけど(汗)、上が標準のままで撮影したもので、下が「コントラスト」を+4に、「シャープネス」を+5に変えて撮った画像です。
コントラスト」と「彩度」は好みが有るかもだけど、「シャープネス」はAFでもないし、+4か+5に上げた方が断然締まる気がします
ここの設定は一回やると次ぎ変えるまで変更されないので、好きな画質に合わせておくと良いです
ホワイトバランスの変な癖は持ってないので、寄りは離れてズームで合わせるようにしたり、ここでアクセント入れたりと、ちょっとした工夫と慣れで楽しく遊べるカメラに変身です♪