ATOKの辞書を登録してみた

パソ用のATOKを新調しました!
★ATOK 2008 for Windows AAA優待版
ほんと私ってばパソには無頓着なヤツで、前母艦購入時に買った「ATOK 16」を使い続けてたんですねw
なんらカスタマイズもしてなかったんだけど、それでも素のMS-IMEよりは数倍偉かったという事を今回痛感し急いで購入しました
で、辞書です〜w
Treo ProATOK for Windows Mobile の辞書にはここの更新用の語句やら記法やら登録してるんだけど(顔文字は無いよw)、それを母艦でも使えるように出来るらしいと小耳に挟んだのでやってみました
(普通は逆だよね?w@パソ辞書 → デバイス)

Start → Settings/Systemタブ → ATOK設定 と進み「プロパティ」を選択



「学習タブ」の「単語登録の編集」を選択



メニューの「一覧出力」を選択



(↑クリックで拡大)
出力ファイルの場所と出力形式を設定後OKで終了
後は出力されたファイルをBTでパソへ飛ばし、パソのATOKで読み込ませました
(「辞書メンテナンス」→「辞書ユーティリティ」→ ツール → 「ファイルからの登録・削除」でファイルを指定すればOK)


さらに幸せ度がアップしました〜♪www