BodyGuardz for Treo PRO

★pocketgames PDA秘宝館 BodyGuardz for Treo PRO
赤く塗った部分を貼りました〜
液晶部分はとりあえずスパプロやポケットタッチを貼ってるのでパス
えっと 付属してる液体は結構多めに手とシートの裏に拭きかけました
その方が貼る位置の微調整も効いて楽でしたし、シートが指にまとわりつく事もありませんでした
いったん位置が決まったとこで、クロス(私は液晶保護シートに付属してくるヤツ使いました)でシートの横から出る水を吸い取らせつつ静かに押しつけて、シートが動かなくなったところで、クロス使って上から強めに擦りましたw
シートの中に空気が入ってたら「BodyGuardz」ロゴの入ったプレートを使ってシートの端へ押し出し
側面から液晶のある面に何ミリか折り曲げないといけないんだけど、そこは手のひら使ってしばらく押さえてたら上手くいきました ← 体温効果?
シートの継ぎ目も同じように少しの時間押さえてたら上手くいきましたです← これも体温効果?


裏蓋へ貼った直後です

(これ 後日乾き経過を報告しますねw)


側面から折り上げてキーまわり



シートのつなぎ目&側面からの折り上げ

(シートが写るようにちょっと飛ばし気味な写真なので、なんか白いホコリがやたら目立ってますが、実際はここまでないです(苦笑))



で、一点注意した方が良いと感じた事
ぬれた指先で液体スプレーを何回もさわってると、スプレーに貼ってある注意書きのシールが濡れて細かく剥がれ出し、指先に付くようになってきます
これが本体へ付いちゃうという困った事が起きました
幸いシートと本体の間に入らなかったから良かったけど、作業に入る前にラップ巻いておくとか対策しておいた方が良いと思います


本体に入ってしまった割れがこれ以上ひどくならないように側面だけはカバーしておこうと思って作業に入り、そのまま裏蓋もやっちゃった!って感じですが、思った程液だれもなく「あわわー」とはならなかったですw
また 綺麗に水を拭き上げた後は普通に使っても大丈夫っぽいので、そのまま使っています♪