ガジェット用マルチ充電器「The Sanctuary」


Christmas Presentにいかがでしょう〜♪


なーんて、母艦と一緒にぶっ飛んだネタなのでちょっと時期を外しちゃったかもだけど、お蔵入りも悲しいのでアップしておきますw>Arieさんくちゅあり
★Bluelounge - The Sanctuary
↑ここが本家サイト(たぶん)
「The Sanctuary」でぐぐると結構ヒットするので興味のある方は探して下さいw
ちなみに我が家にはPocketGamesさん経由で届きました@現在在庫切れ
一言でいうとマルチ充電機(皿?w)。12種類の充電専用コネクタ(内一個はメス型 USB コネクタ)が内蔵されているトレイで、ガジェットが増える都度雑然となる机周りがスッキリ出来ますよ!という代物。12種類のコネクタの詳細は↑のリンク先ででも確認頂くとして、それを一個のコンセントで賄えます。
では 画像が多いので隠します〜w
(撮影環境があまり良くなかったので全体的に暗めな画像になってます<(_ _)>)




まずはパッケージの表と裏w



手前が本体で奥が付属しているACアダプタです



本体側には本体の他に輸送中のクッションの役割だと思うスポンジと説明書



ACアダプタはこっちでも使える変換アダプタ付きです



コネクタは機種別が11種類+USBコネクタ1個




ACアダプタは外から通して差し込み口へ接続します



ブラックとベージュのリバーシブル仕上げのトレイ
必要なコネクタをこの切り込みから上へ出すわけですね



で、こうなりますよとw


最初は半信半疑だったんだけど・・・てか 使用デバイス数が普通ではない人なのでどうなんるんだろう〜と思ってたんですが、使用頻度の高いものだけに絞って使うとかなり便利(爆)。なんたってコネクタ探しが簡単でコンセントのダイエットにもなりました。充電に癖があるTreoProiPAQ 910cも満充電出来ましたです。
ただ 上蓋がないので黒にして使ってるとホコリが乗った場合はガムテでぺたぺたしないといけないだろうし、乗っかってるデバイスが黒ばっかりで重たく見えたんですねw
なので、ちょっくらひと手間加えて今はこんな感じで母艦の横に置いています↓

iPAQ 910c → X04HTとなっちゃったけど、X04HTクレードルへ移動する予定になってるのでまた戻りますw)



家にあったフェルトを引っ張り出してきてトレイに合わせて切り、端に切り込み入れただけなんですけどね
まぁ こうやればインテリアに合わせたイメチェンも簡単に出来ますw


さして不満も感じてませんが、強いて言えばコネクタは後2-3cm長めの方が着脱しやすいのになーって感じてます
あまり長いと折角スッキリしているトレイの上がコードだらけになるんでしょうけど、ちょっと短いなと。。。
普通の人はデバイスの他に乗せる余裕があるかもだけど、フツーな私はこれでパンパンですw
こんで おしまーい♪w