Craving ExplorerとSleipnirの良い関係w

★Craving Explorer
Craving Explorer は、YouTubeニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザです。複雑な設定が必要ない為、操作に迷うことなく簡単に利用することができます。

↑これ使っちゃうと他使えない!ってほど私のお気に入りでして、新しい母艦にも入れました
YoutubeのPVからMP3形式で音源もらったりも便利ですしねw)
んで・・・・

★Sleipnir
Sleipnir はユーザーひとりひとりにベストなブラウザを提供したいという考えに基づいて設計されています。デザイン、プラグイン、スキンなどを利用して、便利な機能を追加したり、外観を変えたりと、使う人の好みに合わせた自由なカスタマイズを実現しています。そのカスタマイズ性の高さが上級者に支持されています。

↑メインで使ってるタブブラウザはこれ。慣れの問題が大きいと思うけど他を使っても結局戻るというw
このSleipnirに一昨日Craving Explorerとの連携機能を持っている「YouTubeプラグイン」を入れてみました


いあ〜 ありがたい!!w
Sleipnir上でお気に入り管理も出来るようになったし保存までそのままいけるようになりました!!

今まで別々に起動させたりしてたので超便利になったです♪
YouTubeプラグイン」の対応ブラウザは
 ・Internet Explorer 5 以上
 ・Sleipnir 1.66 / Sleipnir 2.49 以上
 ・unDonut
 ・Lunascape/Lunascape2/Lunascape3/Lunascape4
との事ですので、ご存じなかった方は一度試されてみて下さい〜♪